知育菓子を使って異世界気分を味わおう

みなさん、異世界に行ってみたくはありませんか?

 

 

  心躍る冒険!       新しい出会い!       見知らぬ生物!

 

今までと違う環境に飛びことはワクワクしますよね!

しかし、全てが上手く行くわけではありません。

正味、日頃インターネットの海を彷徨って「あ〜…異世界転生して俺tueeeしてぇ」

何もせず惰眠とスマホを弄る現代人の図

 

などと考えている人達の多くは武器を手に取ったことも、発明を行えるような知識もないでしょう。

 

かく言う私もその一人です。体育の授業では、努力点数含めて5段階中ずっと3だった人間に冒険なんてできません。

 

そんな私ですが、ある日スーパーでこんなものを見つけました。

 

近所のスーパーだと1個160円

 

この知育菓子、何かに似てませんか…?

 

 

 

 

そう!スライムです!

 

スライム(とても弱そう)

 

典型的R P G、ハイファンタジー世界に見られるモンスター、スライムです!

これを使って異世界気分を味わうことができるのではないでしょうか。早速いくつかを購入し、試してみましょう。

 

 

作る手順

1:袋から内容物を全て取り出し、カップそれぞれの内側についている線まで水を入れておく。

 

2:1番大きいカップに「ジュースのもと」を投入。しっかりとかき混ぜる。小さいカップにも「玉のもと」を入れてだまができないようかき混ぜる。

 

3:白いスプーンに少し「ジュースのもと」を入れておき、その上からこぼさないように「玉のもと」を注いでいく。

 

4:ゆっくりとスプーンを「ジュースのもと」に浸し、スプーンを引き抜く。この状態で5分ほど待つ。

 

5:完成!箸で摘んでも破けないプルプルの水のような何かができました!!

 

知育菓子なので簡単で楽しいですね。

 

では早速、スライム作りをして異世界気分を味わってみましょう!

 

 

 

 

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・・

 

 

〜…結局今日も何も倒せず、スライム採取で終わりか...

本日の採取の成果

りの視線が痛いのなんのって。.....まぁでも

いっちょ、やったりますか

 

 

げ、これはハズレだな

草が入ってる

スライムが食べた消化しきれていない草(パセリ)

ん?

うわ、死体か何か食べたのか?

スライムの中に見える異物

 

溶け残った布が残ってるよ…

誰かの布きれ。もはや知る術はない

 

っとと、こんなもんか

 

スライムドリンク 飲むとMP・HP回復、攻撃力・防御力10%のバフ効果

おい、それはなんだ

あなたは…!最強と名高い竜騎士さん!?

これはスライムを…?普通は食べることなんてしないはずだが

…いやぁ、自分弱くてこれ以外に何もできることなんかないので…

いただいても?

あぁ...はい......

 

......うまい

 

...君、俺たちのギルドに入らないか?

え、ええぇ〜〜〜〜〜!?!?!?!

 

 

・・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

はい、このようにそのままスライム作りをすることは勿論ですがパセリや布きれを混ぜ込むこと異世界でスライムを調理するというリアリティと

おまけに『スライム料理を作っただけで最強ギルドにスカウトされた件について』という気分が味わえます。

手っ取り早く異世界気分を感じたい方や、異世界に行ったとて身体能力や知識力に自信がない方はぜひ、お試しください。

 

それでは

 

 

*この後スライムはしっかり全部筆者が食べました。